進行情報
セッション |
発表 |
質疑 |
総合討論 |
特別企画 オンゴーイングプロジェクト |
予めご案内した時間設定に沿って ご発表をお願いいたします。 |
シンポジウム |
8分 |
2分 |
座長の進行に沿ってお願いいたします。 |
一般演題 |
6分 |
2分 |
― |
- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いいたします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。
- 演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
座長の皆さまへ
- 担当セッション開始予定時刻の10分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。事務局からの連絡事項がある場合があります。
- 予定時間内に終了できますよう、進行にご協力ください。
- シンポジウムの総合討論については、座長の皆さまに進行をお任せいたします。
発表者の皆さまへ
利益相反の開示
- 発表の際に、筆頭演者の利益相反状態について、発表スライドにて開示してください。
- 様式は学会ホームページでご確認ください。
口演セッション 試写・発表方法
- 口演発表はすべてPC発表のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPoint2010、2013、2016のバージョンで作成してください。
スライドサイズは標準(4:3)です。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
<データ発表の場合>
- 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
- Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、バックアップとして必ずご自身のPC本体をお持ちください。
- 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
<PC本体持込による発表の場合>
- 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pin(図参照)です。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCはHDMI→D-SUBの変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
- 動画データ使用の場合は、Windows Media Player で再生可能であるものに限定いたします。(WMV、MP4形式を推奨いたします)
発表演題の英文抄録提出について
第38回日本脳神経超音波学会総会において演題をご発表の方は、英文抄録を機関誌Neurosonologyに掲載いたしますので、英文抄録連絡票および英文抄録を、要領に従って作成し、2019年6月末日までにE-mailで下記の編集室までお送りください。
なお、提出された英文抄録は、体裁を整えるために、予告なしに改変する場合があります。
また、機関誌編集の都合上、締切を過ぎて提出された英文抄録は、掲載されない場合があります。ご了承ください。
英文抄録作成要領
- 所定のテンプレート「英文抄録連絡票および英文抄録」をご使用ください。
テンプレートは、一般社団法人日本脳神経超音波学会ホームページ「機関誌・刊行物」のページよりダウンロードいただけます。
- 英文抄録連絡票には、連絡担当者の必要事項をご記入ください。
- 英文抄録には、抄録本文のほか、「演題番号」、「演題名」、「全演者名および所属」をご記入ください。
- 原則として、Microsoft Word で作成してください。フォントは、MS明朝体、Times(英文)をお使いください。
- 文書ファイル名に演題番号を挿入してください。
- 抄録本文の長さは200語以内として、キーワードを3語以内で抄録本文の末尾に記入してください。
送り先
〒105-8461 東京都港区西新橋3-25-8
東京慈恵会医科大学神経内科 医局内
一般社団法人日本脳神経超音波学会機関誌編集室
編集委員長 井口保之
英文抄録受付担当 中田恵子
E-mail:
neurosonology@jikei.ac.jp
TEL:03-3433-1111(内 3287) FAX:03-3433-1344
学会行事のご案内
編集委員会 |
6月6日(木)12:30~14:00 |
奈良春日野国際フォーラム 別館1F 会議室7 |
資格認定委員会 |
6月6日(木)14:00~15:00 |
奈良春日野国際フォーラム 別館1F 会議室7 |
在り方委員会 |
6月6日(木)15:00~15:45 |
奈良春日野国際フォーラム 別館1F 会議室7 |
役員候補選出委員会 |
6月6日(木)15:45~16:30 |
奈良春日野国際フォーラム 別館1F 会議室7 |
理事会 |
6月6日(木)16:30~18:00 |
奈良春日野国際フォーラム 別館1F 会議室7 |
通常社員総会・ 会員総会 |
6月7日(金)13:10~14:10 |
第1 会場(本館1F 能楽ホール) |